Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

調味料が大切・さしすせそカード

2019.01.17 23:00

食養において(塩)は何よりも大切です。



塩は海から出た人類の生命を支える不可欠な養分です。


私達の体から出る水分…涙  汗  鼻水  尿などには全て  塩分が含まれています。



自然の営みによって塩分が体外に出ていくということは適量の塩分を補給しなければならないということです。



それなのに  塩分の取り過ぎはよくないという情報が必要以上にアピールされ減塩の必要のない健康な人まで塩分を控えてしまっています。


それが体の冷え    いわゆる低体温症の人が増えている原因です。


基本的に塩は体を温め免疫力を高めてくれます。


*ただし  野菜食中心の食事は野菜の持つ多量のカリウムが余分な塩分を排出してくれますが…


カリウム不足の肉食中心の食事には  塩分過多は要注意ですよ^ ^


あと半年もすれば 暑い夏がやってきます☀️

去年の夏は  熱中症で倒れる方のニュースを多く目にしました。


塩分不足は熱中症とも深く関係しています。



例えば 広辞苑で  「熱中症」と引いてみると 高温や多湿の環境下で起こる障害。  ミネラルや塩分不足による 熱けいれん、脱水疲労を起こす障害…などと書かれています



何が大事かといいますと…

本物の塩を摂っていただきたいということです☝🏻


工業的に製造された塩化ナトリウム純度が高い「精製塩」ではなく自然塩を選んでください!!



昔の人は具合のことを「塩梅 あんばい」と使いますね

今日の調子はどう?っていうことを

「塩梅」はどう?など…


ちょっと困った人のことを…

あの人は  しょうがない人やね〜とかいいますよね?


しょうがない…しようがない   しおがない  塩が足りてないといっていたかもしれませんね!


健康な人はご自分の適塩を知っています。


私達は海洋王国で生まれ育っています

出来るだけ  自分の地に近い 体に良い海塩をおすすめします。


アイランドでオススメしている塩は数種類あります

ここでご紹介する塩は  瀬戸内海に浮かぶオリーブの島  小豆島の海塩です


小豆島の海塩を使用し 昔ながらの製造法で作られた御塩という塩です。


カバさんご夫婦の人のご縁を大切にされて つけられた名前のようです。


ほわっと甘みすら感じさせる優しい塩です。

どんな料理にもあいます☝🏻

まずはごま塩のおにぎりで食べてみてください✨

美味し〜ぃ お塩です😊


まさに手塩にかけて作られた御塩は

お土産やプレゼントにも喜ばれています❤️




もうひとつのご紹介の塩は キパワーソルト…


韓国の国立公園に指定された島で海水と塩田で作られた還元塩です。


食材や調理はもちろん 生活、健康、美容にと使い方ができます。


他の塩にはないミネラル含有率を実現した世界にただ一つの塩、希少価値の高い塩だともいわれています!



調味料を変えるということは家族の食の安全  健康の土台をつくります


キッチンに立つ人は その家のお医者さんだと思います✊🏻



☆アイランドでは  まずは調味料から変えていただきたいと  お客様にお得な

「さ し す さ そ」カードをご用意いたしました。

ぜひこの機会に 調味料を見直してご利用ください👋🏻


次回は   お味噌のお話で〜す^ ^