Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

神奈川県綾瀬市*ママ・女性のための健康美筋膜サロン *Lecura*

月に一度のお料理教室

2019.01.18 07:48

今日はいつもお客さんとして来てくれている姉の家へお料理教室に行ってきました⭐︎

毎月みんなが合わせられる日程を決めてメニューはそれぞれが作ってみたいリクエストを出してその中で決めます。


今回は塩麹メニュー。

手作りで塩麹を作り、肉団子、鍋、ひじきの和え物、たたききゅうりの胸肉和えとあれこれ塩麹を使って…。れんこんもちも美味しかったー♫

塩麹、使ってみたかってかいてけどどう使っていいのかわからずやってことがなかったけど、ふつうに塩を使うより断然美味しい!

作った塩麹をしっかり完成させて今後いろんなものに使ってみたいと思います⭐︎

姉が作ってくれた半熟ゆで卵の塩麹漬けとスルメイカの塩麹漬け…絶品でしたー( ^ω^ )

これから自分のメンテナンスに大学の友人がやっている整骨院へ!

月に一度のこの時間も続けられるうちはしっかり続けようと( ´∀`)