Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2019.1②習字教室(毛筆・硬筆)

2019.01.19 12:32

いつもありがとうございます。伊藤恵です。


今年2回目の教室。年度末が近づいてお手本の難易度も上がり、春から頑張ってきた生徒さんたちは、1年のまとめに向かいつつあります。


昨年末頃から新しく習い始めた生徒さん(大人の方)は、毎回違うお手本をもとに基本点画を重点に練習し、今日も丁寧に仕上げまで取り組まれました。(写真の奥の方)

新年度の申し込み時期になり、新しくお手本の申し込みをされる方も。

お手本をとって検定を受けると、段級位がついて添削してもらえるので、上達が見えるしモチベーションにもつながるのでおススメです。


それぞれに目標を持ちながら頑張れるよう、私も精進します。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。それではまた。