Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

THE SECRET GARDEN

📺劇場版ドラゴンボールZ/神と神😈🔥

2019.01.20 08:43

またしてもDBZ関連記事....。

お騒がせしております(嘘)Sくんです。




絶賛ドラゴンボールZ&超ブーム到来中ということで再び記事を執筆しました。


ー悪巧みをしていなくてもいつも目つきが悪いビルス。今作の主役です。




今回は、私が大大大好きな

破壊神ビルス&ガイド天使ウイス

を中心としたストーリーの

🐲「劇場版ドラゴンボールZ/神と神」🐲



の感想(akaレビュー)をしていこうと思います。







🎞概要と感想🎞



現在もVジャンプで絶賛連載中の大人気漫画「DRAGONBALL超」(ドラゴンボールスーパー)、そしてアニメ「DRAGONBALL超」のストーリーが制作されるきっかけとなったのがこの作品のようです。


ーガイド天使は全員ウイスの兄弟(大神官は父)。





DRAGONBALL超の舞台は

「宇宙」。



数多く(劇中では12個と言われていますね)存在する宇宙の中で、



第七宇宙の破壊神「ビルス」が長い眠りから目覚め、その長い眠りの中で見た夢(=予知夢)に登場した「超サイヤ人神(スーパーサイヤ人ゴッド)」の居場所を探すために、ビルスとウイスは地球へ侵攻します。



“超サイヤ人神”はいずれビルスの強敵になるということで、その予知夢を確かめるべく、



“魔人ブウ、そしてフリーザをも撃退したサイヤ人である悟空がいる星(界王星/地球)”



が一番怪しいということで今回の事態に発展。


ーものすごい図。笑


地球ではベジータの妻であるブルマの38歳の誕生日パーティが行われていて、てんやわんやでビルス&ウイスが乱入してワチャワチャする感じです。(急に雑www)





「劇場版ドラゴンボールZ/復活の『F』」の感想と同様に、私の場合、これら2作を、ドラゴンボール超のアニメを観た後に鑑賞してしまったため 再びデジャヴ現象みたいなのが起きてしまって.....笑



それはそれで楽しめたので良かったです。笑







「ドラゴンボール超」のコミックスも同時に読み進めているのですが、コミックスでいうと1巻の序盤のストーリーとほぼ同じだと考えて良いと思います。

アニメで言うところの 第3話〜14話 が映画にまとめられている感じです。





アニメ&漫画と、「神と神」の違いもそれなりにあって、それを比較しながら鑑賞できたので深みが感じられてより楽しめたと思います。

(私が「神と神」観たタイミングは、DB超のアニメや漫画でストーリーがある程度出来上がった後だったので....本当は順序よく進んでいったほうが予想外の展開が起きてワクワク出来たのかもしれないけど)





ブルマの誕生日パーティはアニメ&漫画では豪華客船で行われていましたが、映画ではカプセルコーポレーションの庭で行われていました。



ー誕生日パーティが台無しのブルマ 笑



誕生日パーティの景品である「7つのドラゴンボール」は豪華客船の中で厳重に管理されていましたが、映画ではセキュリティが緩そうな部屋にあって、ピラフ・シュウ・マイが狙いに来る感じ....



あの3人面白いよね。笑

トランクスがピラフのことを


「おもしれー猿がいる!」


って言ってたのがツボでwww



マイとトランクスの絡み(悟天に強がりで“ガールフレンド”と言ってしまっただけに仲良くする羽目になる)が面白かったしほっこりしました。笑



DB超の「未来トランクス編」でも2人は付き合っていて、助け合って生き抜いていたのでそれを思い出して謎にエモくなりました。笑







劇中で相変わらずビルス&ウイスは美味しいものを食べまくりでした....笑


ーたこ焼きがお気に入りのようです。



地球にある美味しいものが大好きな2人(1人と1匹...?笑)なので、ブルマの誕生日パーティの日に偶然にも地球に来れて良かったのかもしれない


出店でいっぱい珍しいものが出てたからね、

カプセルコーポレーションに感謝....笑


ブルマは誕生日パーティが台無しにされてすごく怒ってたけど笑



途中までなんとかビルスの機嫌を取ることに成功していたけど、ブウがやらかしたね。

プリンを独り占めなんかするから最終的にビルスがキレて戦うことになったんだよ....笑


つまり

戦犯はブウであった....





まあ悟空がカッコよく戦わなければドラゴンボールっていう漫画の意味ないし()



ビンゴの景品のドラゴンボールで神龍を呼び出して、超サイヤ人神のことを訊いて、「6人の正しい心を持ったサイヤ人」が集まって悟空が超サイヤ人神になってビルスと戦うっていうのはのちに描かれるアニメや漫画と同じだったな。



ビルスが、悟空が簡単に倒せるほど弱くないのはまあ当たり前だし、映画で倒しちゃったらアニメもできてなかっただろう....

ービルスの双子で第六宇宙の破壊神シャンパ&そのガイド天使ヴァドス、この2人ものちに....?




DB超では戦いの舞台が宇宙に移って、第六宇宙の破壊神シャンパ(デブなビルスの双子)が登場したり、全王様&悟空の提案で各宇宙の存亡を賭けた「力の大会」が開催されたりするわけだから、悟空が他の強い敵と出会うことでこれからももっと強くなっていくんだろうな〜と勝手ながらワクワクしました。





終盤、悟空は超サイヤ人神となってビルスと互角に戦うも、時間が切れてしまい普通の(普通ではないけど)超サイヤ人になってしまいました。



超サイヤ人になっても「神(GOD)」の力を自分のものにした悟空は、界王のところで初めてビルスに会った時の何倍も強くなっていました。


戦いの内容としてはビルスの方が圧倒的に強かったですね...とはいえ、未来の悟空の未知なる進化に期待を膨らませることができるストーリーでした。



オラ、ワクワクすっぞ!笑




超サイヤ人神になった悟空とビルスの戦闘シーンは圧巻でした....!



とにかく背景と攻撃。



街並み森の中空や洞窟の中での映像が鮮明で自分も飲み込まれてしまうような、本当に素敵なアニメーションでした。



シュウイチで放送されるアニメや漫画では出せないスケールのデカさが劇場版の強みだなと感じました。







これからもストーリーはもちろんいろんなところを注意深く観察しながらDBZ、DB超の世界に浸りたいと思った1日でした^_^



ーもちろんお気に入りはビルスが表紙の7巻^_^




来週の日曜日にクウラ&メタルクウラ回をチェックしてみます。


音楽、海外コスメ、海外セレブ、スニーカー、NBAそっちのけで訳が分からない方向に進みつつありますがそれは内緒でお願いします🥺




また更新しますね!

それではまたブログでお会いしましょう^_^




復活の「F」もバッチリ

復讐

している最中です。笑