Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福うさぎ (出張🥕) FUKU USAGI

明日お休み&カレー紹介

2019.01.22 04:29

明日は水曜…おやすみです😭 申し訳ないー!

母さん定期受診して参ります🙇‍♀️

そして、26日土曜もお休み… 娘っ子授業参観🤗

二月は、頑張るぞ!


さて、新年最初の営業日に開催しました「カレーブュッフェ&カレー朗読」でのカレー紹介(やっっと😅)

カレー大好き料理人👩‍🍳friend が腕をふるってくれました。


母さんのお気に入りはこれ❣️



ポークビンダルー🍛


豚肉をマリネ(42時間😱しゅごい)してから作ってくれたとの事。やわらかーく、とろーり✨

インドでは地域によってカレー違うそうで。

縦長日本も味噌や醤油、うどんとそば、お汁粉や御節などなど、地域によって違いますね。


ビンダルは、西インドと南インドの国境近く〈ゴア州〉のカレーだそうです。

友人が地図まで描いてくれたよ!(またおって)


ちょっと酸味があるぶたさんのカレー。見た目は脂が結構キツイのに、お口に入れたら、あら??

この酸味が母さんにはビンゴ😍 ナン、ライスはもちろんなんだけど、バケットやトーストも合うな〜。

主食なしで、お酒のアテになるん😉 残ったビンダル、帰宅後辛口スパークリングと一緒に頂きました。friend!ご馳走様〜😋

我が家の雑多な食卓でお恥ずかしい〜ですが…娘っ子も旦那殿も大満足(笑)


残りのカレーはまた後日🍛