Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お晩です小さぶい火夜でがんすぅ

2019.01.22 12:35

  明るい陽射しで心地良く過ごせましたぁ。

風が時より強くなってたけどねぇ・・・。

雪が無いだけ大助かりですぅ。

お昼は蕎麦で軽く済ませてぇ、

指示された野暮用と灯油そしてぇ、

鶏皮をゲットしたぞなぁ。

婆様の薄いニット帽を探そうと思ったらぁ、

今日は100均に行ってみたらぁ、

厚手の真冬帽子になってたよぉ・・・。

残念〜〜ん。

隣のスーパーに寄って、鶏油用に鶏皮をぉ、

探したらあったあった、6パックの中からぁ、

厚めの物を2パック選んでぇ、

思わずニコニコ気分で灯油をゲットでぇ、

帰還ーんしたのさぁ。

早速鶏油を仕込みにかかってぇ、

今回は山梨の姉ちゃん風にぃ、

そのままで抽出することにぃ・・・。

だいたい時間は同じくらいかかったけどぉ、

途中であれこれひっくり返す手間を考えるとぉ、

細切れに切ったほうが、後であれこれとぉ、

使いやすいんだよなぁ。

大きいのを後で細かく切る時にぃ、

粉々になりやすかったんだよぉ。

次回からは('(ェ)'*)流で、細かく切ってからぁ、

抽出すればコロコロ丸くて使いやすいよねぇ〜。

日も暮れてきたので冷えてきたなぁ。

そろそろカカ者様が帰還する頃なのでぇ、

お湯を沸かして先ずは珈琲準備しとくかぁ。

ガチャガチャ外で自転車を立てる音がしてぇ、

「只今ぁ〜」の声と一緒に冷気を纏わせてぇ、

無事帰還〜んしたので、珈琲淹れよっかとぉ、

聞いたら、お願ーぃと指令を受けてぇ、

作麼生説破のタイミングでぇ・・・。

香り満タンでカカ者ブレンドをno.2をぉ、

仕上げたら、御苦労ちゃんお菓子と一緒にぃ、

楽しんで頂いたで御座ったぁ。

某もようやく発泡酒をチビチビとぉ、

お毒味すんべさぁ〜。

何たらかんたら良い事だらけのぉ、

火曜物語も感謝と一緒にぃ、

終了に向かうのでおじゃるーぅ。

皆様の一日は明るい陽射しと共にぃ、

心地良い時間を笑顔と一緒にぃ、

穏やかな時間を過ごせましたべかぁ。

楽しい夜に乾杯だよーぉ。

(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

とほかいえひため

あいふへもうすし

やきぬえこよゆい

はちむねおそつな

まいうてけろんせ

らりくせれのるわ