Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MANALOHA

徳を積む

2019.01.22 15:58

大学の頃に出会い

6年前に生活を共にするようになったSAQINA

その間のほとんどはお手入れする余裕がなかったけど

今は時間と心に余裕もできたし

お肌のこと、お手入れ方法をしっかり学ぶことに


紫外線に当たる機会が増えたので、

シミ・そばかす・しわの対策と頭皮ケアを

そして、出会った方々にも習得した知識や技術をお伝えし、

共に素肌美を目指していきたいなと思います


SAQINA主催のセミナー

お肌のこと、お手入れのこと以外に

心の持ち方や生きていく上での考え方も教えてくれます


そこで先日出会った言葉が

"徳を積む"

平たく言えば、

人から尊敬されること・感謝されることを行うこと


よく"自分がされて嫌なことは人にしない"って言うけど

"自分がされて嫌なこと"が、相手にとっての"嫌なこと"であるとは限らない

逆に"良かれと思ってやったこと"が、相手にとっては"嫌なこと"であったりもする

それは、自分と相手は全く違う存在であり、生きてきた過程も違うから当たり前のこと


じゃぁ、徳を積むことはできないの…?


徳を積むって、言葉は難しいけど、

本当はもっとシンプルなことなんだと思う

●出会った人に挨拶をする

●日々あるものに感謝をする

●素直に謝る

●身の回りをきれいにする…etc


そして、相手がある場合は、

"自分と相手は違う"

と言う認識を持った上で

"見返りを求めない"

ことが必要なんだと思う


そうすることで、

相手が期待していた反応をしてくれなくても心が乱れることもない

誰かに認めて欲しいと言う自己承認欲求も生まれない


すごくシンプルに、

●自分がやってみてすごく良かったこと

●自分が出会って救われたこと

●自分の生活が豊かになったこと

など自分にとってプラスに働いた物事を

その相手が"より良くなってくれたらいいな"

という思いを持って、"ただ伝える"

それだけでいいんだと思う


そう思うと、今の仕事は全てそれに当てはまる

●ヨガは私を苦しみから救ってくれたもの

●ギフト教育は私にたくさんの学びや気付きを与えてくれたもの

●SAQINAは私に自信を持たせてくれたもの


これらの素晴らしいものを

周りにいる大切な方々に

これから出会うたくさんの方々に

皆さんの幸せや生活の質の向上を願って

もっともっとお伝えしていきたいなと思います


出会いに感謝

ご縁に感謝

今ある全てに感謝

shanti shanti shanti


お問い合わせ・ご予約は こちら まで!

素敵なご縁が繋がりますように🌈