Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

今晩わぉこっさぶい木夜

2019.01.24 13:43

  明るい始まりだったんに、徐々に風がぁ、

びょーびょー強くなり始めてぇ、

冷たい一日になりましたのすぅ。

昼出のカカ者様にラーメンを出してあげることにぃ。

今日はいまいちだったなぁ・・。

灰汁を取るタイミングを逃したのでぇ、

それが勉強になったなぁ。

昔鉄道員だった頃、先輩方が灰汁も身の内だとぉ、

言うのが、漁師飯みたいで格好良く見えたんだよねぇ。

そんなのが長らく記憶にあったのでぇ・・・。

料理には勢いや男らしさは要らないんだなぁ。

雑味がワインの風味を消しちゃってたよぉ〜。

天狗の鼻がボッキリ折れちゃったけどぉ、

カカ者様は何も言わずに完食してくれたよぉ〜。

うー(。-_-。)済まねぇ、お代官様ぁ〜。

少々は良いかと、手を抜くと別物になるんだなぁ。

今まで美味しくできたのは奇跡だったんだなぁ。

夢夢手を抜いてはならんと、いう事なんだべなぁ。

だっから正確に計量するスイーツはぁ、

作れないんだろうなぁ。

陽も暮れて益々冷えてきたのでぇ、

カカ者様の帰還する頃になってきたのでぇ、

お湯を沸かして珈琲準備しておくかぁ。

外でガチャガチャ自転車を立てる音がしてぇ、

少ししてから冷気に包まれて「ざぶいーぃ」とぉ、

無事カカ者様が帰還したのでぇ、

何飲むって聞いたら、ブルーベリー酢のぉ、

お湯割りでと言うので、即座に対処してぇ、

一口お菓子と共に、出してあげて一息対夢ぅ。

ほんじゃば某も発泡酒を頂きまーすぅ。

今日は山梨の姉ちゃんからぁ、

お菓子やスニーカーやカレーもぉ、

送って貰っちゃったぁ。

ママレードもデカ瓶2本あったのでぇ、

婆様に飲ませてあげれるなぁ。

何もお返しできないけどぉ、

('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)( -|-)( _ _)

床にゴンゴン・・・。

小さい缶でほろ酔い傾向にぃ、

なり始めたので、2杯目はトリスのぉ、

水割りでクピクピ楽しむかぁ。

プレバトの俳句の先生は凄いなぁ・・。

毎回感服仕りまして御座るぅ。

晩餐が並び始めたのでぇ、

今宵も木曜物語に、感謝感謝でぇ、

御苦労ちゃんの乾杯でごわすぅ。

皆様の一日が強い風が吹く中をぉ、

笑顔で穏やかに過ごせましたべかぁ。

楽しい夜に乾杯でーぃ。

(*'(ェ)')/□☆良きなりーぃ。

のうまくさまんだぼだなん

あびゆだらんじ

さとばたとんそわか