Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

秋山気功院|50年の臨床と育成

本日の授業で実践した遠隔気功を通じて

2025.07.23 07:00

d 、22:23

授業の感想:

本日は、お義母さんと義弟への遠隔気功を実践しました。

気功を通じて、

お義母さんの義弟への思いや、

義弟自身が本当に望んでいることに触れることができました。

その中で、

家族が望む形と本人が望むものが必ずしも一致するわけではないこと、

そして家族が願う幸せと本人の幸せが異なる場合、

それをどのように受け入れ、尊重できるかというテーマに

深く考えさせられました。

たとえそれが受け入れがたいものであっても、

それを愛をもって尊重できるのか、私自身も問われているように感じました。

また、先生のお話を通じて、

クライアント様にとっての「本当の幸せ」とは何かを常に考え、

その幸せがどんな形であっても

常識や価値観に流されることなく、

向き合い続ける姿勢に深く感銘を受けました。

授業の最後に、

義弟が望むものを気功を通じて視に行った際、

「笑顔で生きたい」という思いを感じ取ることができ、

そのことに安心している自分に気づきました。

もしその望みが違う形であったら、どう向き合っただろうと考えさせられました。

それでも、義弟が望む「笑顔溢れる生活」が実現できるように

気を送りたいと思います。

そして、

本日の授業で実践した遠隔気功を通じて

自分自身が視たビジョンを素直に信じようと思いました。

まだ思考が否定をしてしまうので、

浮かんだビジョンや感覚をもっと素直に受け取れるようになりたいです。

本日も貴重な学びをありがとうございました。


田窪先生の感想文は

気功の授業を通じて得た学びや

気付きを丁寧に表現してくれています

とても心に残ります

そして深い洞察力と感受性の豊かさが

私にも伝わってきました

Thank you