Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ミリィのパン工房

グルテンは悪者⁈

2019.01.25 13:54

こんばんは!

ミリィのパン工房です🐈🐈🐈


本日は、大雪の中ご来店いただきありがとうございました‼︎


そして、くるみパンが人気✨

これ焼く直前ですが…


焼きあがると

皆さん、くるみ好きなんですね!

はい!ミリィも大好きです❤️


限定販売のつもりでしたが、定番化しようかな〜って思っています。


さて、「身体は食べるもので作られる」の続きですが、最近はグルテンフリーなんかが人気です。

パン屋としては死活問題(笑)

米粉パンもいいですけどね〜

グルテンだけが悪者扱いされてる感も否めないです…

セリアック病の方などはグルテンを摂取すると大変危険です!

しかし、セリアック病ではない人にはそれほど影響があるのでしょうか?

パン(小麦粉)は身体に良くない!って言われてますけど、実は市販の多くは添加物がたっぷり入っているんですよー

原材料表示見てみると何やらいっぱい…。

イーストフード(餌)って何?とか思ったことないですか?そもそもイースト(酵母)だけで発酵するのに、そのイーストに餌を与えて発酵力を増すようにしたりしてるんです…短時間で発酵させるとか…いろいろ…(怖いですー)

他にも添加物が入っていますよね。

そりゃぁ食べ過ぎると危険なわけです。

そうです!何でも食べ過ぎるからいけないんです。

〇〇ダイエットが危険なのもわかりますねぇ


なので、グルテンを悪者にしないでくださいね!

ミリィからのお願いです。


ミリィのパン工房では、安全安心なパンを皆さんに食べていただきたいと思い、添加物をなるべく使わず、一つひとつ丁寧に手作りしています。


参考までに