Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う明るい日曜ちゃぶい空

2019.01.27 02:44

  ガタガタ音がして「何時だベェ」と婆様のぉ、

発したお声で目が覚めてぇ、

時間を見たらまだ2時半だったぁ。

風邪を引いてるみたいなのでぇ、

炬燵で熟睡してたんだけど、11時になったのでぇ、

部屋に戻って寝るように促したらぁ、

渋々部屋に戻ったら、そっから長かったぁ。

「何で寝なきゃないんだべかぁ」

「寝れない」とか、あーだのこうだのとぉ、

仰ること数十分して、ようやく静かになったぁ。

そんな感じで寝ることになってぇ・・・。

2時半、3時半、4時半と起きてはぁ、

何か仰ってたみたいだったけどぉ、

咳はしてないので、先ずは心配無いかなとぉ、

気にしながらも、('(ェ)'*)は夢の中に落ちたぁ。

ホワンと徐々に夢から気が付来始めたのでぇ、

何時だろうか?まだ半分夢を引きずってる感じでぇ、

頭が重い感じがして、もう少し寝てたいなとぉ、

思いながら、時間を見たら7時半かぁ〜。

婆様は静かなので、熟睡してる間にぃ、

朝の流れを始めないとなぁ・・。

睡魔と一緒に起き出して、朝の流れを開始ぃ。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備を済ませたらぁ、

洗濯物をハンガーにセットしてたらぁ、

ガラガラと引き戸を開けてぇ、

婆様が御出座に御成〜ぃ。

味噌汁とお粥をレンチンしたらぁ、

生姜湯と薬を添えてこれで良し('(ェ)'*)b。

ストーブ前に洗濯物をセットしてたらぁ、

2階からガタガタ起動音が聞こえてきたのでぇ、

今度は珈琲準備を始めっぺがぁ。

ボワんと見事にカカ者様が見事に出現ーん。

トースト準備に入ったんでぇ、

ほならば、日曜のカカジャブレンドはぁ、

キリマン入りでドリッパーにセットぉ。

オーブンのドアが閉まる音でぇ、

ジワリと蒸らしていこうぉ。

香り満タンで、仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たしたら、今度は('(ェ)'*)用をぉ、

ちゃっちゃか落とし始めようぉ。

でぃは縁錬気装填を楽しむべさぁ。

今日こそ、お昼は婆様に蕎麦でぇ、

カカ者様には、うどんにしてぇ、

あげようっかなぁ。

さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、

素晴らしい時間を過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

いやさかなみれみえ

とのえまろなむ

やみしくれまぬ