Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

【新浦安書道】まき習字書き方教室

現在、大学1年の長男が放った一言

2023.01.20 00:00

現在大学1年の長男が放った一言😱

皆様、こんにちは。今日も良いお天気ですね♪

晴れてるだけで気分が上がる⤴️お手軽な私です。

さて、昨日不意に長男からレポートの添削を依頼されました。もちろん内容ではなく、自分の文字で読みづらい箇所をチェックして欲しいとの事。

結果はほぼ全ての文字が該当。

残念です。

でも、何故大学生の今になってそんな事気にするのか尋ねたら、こんな解答が返ってきました。

☆ レポートの字が読み辛いと評定に響く授業がある→減点されたり、そもそも読んで貰えなかったり

☆ 周りの学生が子どもの頃書き方を習っていた率が高くて綺麗な文字を書く人が多いから悪目立ちする→これも評定に響く。

☆ 単純に恥ずかしい

☆ まさか大学生でこんなに手書きが多いと思わなかった←これはただのグチ😅

以前、塾の先生にも美文字でなくとも丁寧で読みやすい字を書きましょうと散々言われた息子です。

受験はなんとか乗り切ったがここにきて苦しむとは思ってなかったでしょう。

だから練習しといた方がいいよといったじゃん。もう今更遅いのよーとは言いませんが。やはり子どものうちに習っておいた方がいいと思った出来事でした😌

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!