Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

男は単純?入退室無料!男心がわかる説明会の会場入り口はコチラ♪

議論することと正論を言うことは全く別物です。

2019.01.28 09:00

高男です・:*+.((≧▽≦))/.:+*


良い女は年齢性別関係なく、議論ができます。


「そういうの興味ないから。」と考えようとしない方がいます。

「俺が正しい」と意見を曲げない性根の曲がった方もいます。

「私わかんなーい」と自分がない人もいます。

また、正論で話を終わらせる人もいます。


議論は勝ち負けを決めるものではなく、お互いの考えを共有して、相互理解を深めるためにやります。


付き合って議論をしないカップルは、どちらかが一方を支配している主従関係か、お互い自分がない依存関係に陥っています。


議論とはコミュニケーション、話し合いです。

いつまでも仲の良いカップルや夫婦は、必ず話し合っています。

話すとは言いたいことを言うのではなく、相手が何を求めてるかを聞くところから始まります。

そしてお互い納得のいく答えを2人で導き出し、何かあればまたその時に話し合います。


大事なことは、正論を突きつけないことです。

恋人のことをもっと知りたいなら、もっと議論しましょう♪


以上、高男でした・:*+.\((≧▽≦))/.:+*