Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

梅まつりに行きました。

2016.02.23 14:11

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から曇りのお天気で、肌寒い一日になりました。

いつまでも寒くなってますが、今日は母と一緒に、防府天満宮の梅まつりに行ってきました💠

梅の花も咲いてるのもあれば、まだ蕾だったりと、満開ではなかったけど、今年も梅まつりに行ってきました。

駐車場は、上の方に停めたので、階段は歩かずでしたが、意外とゆっくりと見てました。

お詣りもちゃんとしましたよ。

そして、天神餅も買ってアツアツのうちに食べました。

防府天満宮は、日本で最初に創建された天神さまで、道真公をお祀りした神社は、全国に約1200社あるみたいで、当宮創建をもって、扶桑菅廟最初、日本で最初に創建された天神さまとしと称してます。

あと、昨年の大河ドラマの花燃ゆの銅像もありました。

そして、お詣りのあとは、イオンタウンまで行き、ランチは2階のフードコートで、オムライスを食べました。

その後は、遊べる本屋で今朝テレビで観ていたら面白そうで、少しだけ見てました。

買ったのは、肉球の肩たたきです。

他には、食品の買い物も済ませてから帰りました。

帰りがけに、吉本花城園に寄ると言うから、少しだけ寄り道してから、買ったのはサボテンとカレシアといって、葉色が桜色に変わる桜のしずくという花です。

お花も春っぽいネーミングで、もうすぐ3月なんですよね。

今日は亀梨くんのお誕生日で30歳なんですね。

おめでとうございます🎉