Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

月桃アロマテラピースクール

体をつくる栄養学

2019.01.29 03:41

若い頃はおなかを満たす為に食べる食事をしていました。

今は食べものの大切さが身にしみてわかります💦

食べもの、運動、排泄は健康に生きていく為には欠かせない重要な事です


40歳過ぎてくると体の老廃物の蓄積に健康を維持する事をしていかなければと考えています

食べものはとても大事です


体の細胞や筋肉などを作る材料は食事から摂取するので毎回の食事に気を配らないといけません


彩りよく5品くらいを目標にするとバランスが取りやすいです


緑、黄色、赤、茶色、白色々な食材を組み合わせる事によりバランス良く食べられます


毎食これを心がけるのも重要です


よく噛み飲み込む事により胃腸の働きが活発になり排泄も進みます


便秘は病気の予備軍になります


気をつけましょう!


運動、食物繊維の多いものを摂取すると便秘改善に役立ちます😆