Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

日々のおやじとお山

濁河アイスエリア・緋ノ滝

2019.01.27 12:00

週末の日曜日(1/27)は、やまなかさんとたけこしさんと3人で濁河アイスエリアの緋ノ滝へ。今シーズン2回目に・・・・早くも20mの氷壁にチャレンジ!やまなかさんと今回アイス初めてお伴しましたが、事の始まりは1月13日にハートGの仲間と芥見の岩場で出会ってお話ができたから。以前山岳会にいた頃、県連の行事でお見かけすることはあってもお話することは無く、自分は知っていてもたぶん相手は自分を知らない状態。芥見の岩場でチャンスを見計らって、勇気を出して自分をアピール!アイスの話でキッカケをつくり、前回のはもずしの時にその話をたけこしさんに・・・それで今回の『緋ノ滝』アイスが実現。自分は完登できませんが、7割程度を6、7本登れたので大満足。やまなかさんのアイスの登りは超省エネ。楽々7本完登でまだ余力!すごいです。アイスの二人の師匠に大感謝。ありがとうございました。

懸垂開始!

アプローチから50m懸垂下降は降下地点がふかふかの新雪で腰まで埋まる・・・

たけこしさんが先行、現場は膝上ラッセルでキツイ!!

なかなか手ごわいぞ、20mここまで傾斜がきつくて・・・びびる

5,6本チャレンジしたが・・・

ここまでは登れるが完登出来ず・・・

滝が見えないしぃ~遠近法ミスでせっかくの滝はちっせい~失敗

昼から天気も回復、御嶽山が輝いて感動!

帰りは恒例の大安食堂!トン3+ケイ2+そば+うどんのミックスを3人でたいらげる!大先輩方に感謝します!ありがとうございます!!