Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早うキリ冷えの水曜だべどらぁ

2019.01.30 02:02

  ポッと目が覚めまだ暗い4時半でぇ、

ストーブ点けなきゃなx・・・。

キリッと冷えてる室温に、布団から抜け

抜けれないれなで、寝たふりをしたいくらいだァ。

少しずつ自分をホレホレ盛り上げてからぁ、

思い切って起き出してストーブ点けてぇ、

隣の婆様の部屋にセットしてある室内干しをぉ、

ストーブ前に移動させて、安心したところでぇ、

幸せの2度寝に徐々に落ちたぁ・・。

次に気が付いたのは窓は明るいからぁ、

時間を見たら、あっという間の6時半かぁ。

すかす冷たい空気だなと思いながらぁ、

起き出す力を貯めてからぁ、

踏ん切って起床ぉ。

ストーブ点けてた割には、室温は冷えてるぅ、

まぁそれでもましなほうかなぁ・・。

TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩〜ん。

ストーブ前の洗濯物を並べ直してからぁ、

珈琲準備を始めるかぁ。

水道は凍りそうだったからかぁ、

出し始めると赤い錆が結構出てるなぁ。

2階からガタガタ起動音が鳴りだしてぇ、

ボワんとカカ者様が見事に出現ーん。

「冷えてるねぇ」と言いながらトースト準備へぇ。

ほんだば、水曜のカカジャブレンドをぉ、

ドリッパーにセットしてジンワリ蒸らすかぁ。

香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、

温めてたカップに満たしたらぁ、

今度は('(ェ)'*)用を適当に落としてぇ、

縁錬起茶事を楽しもうぉ。

予報は10度くらいになるらしいよぉ。

あめが降らないので、乾燥しているのでぇ、

強風で砂埃が舞い上がり大変な所もぉ、

あったらしいなぁ。

ようやく明日の夜から、待ち望んでた雨かぁ、

霙になるらしいので、農家さんも何とかぁ、

やりくり出来ると良いなぁ・・。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

カカ者様は出動準備だぁ。

しっかり防寒して、仕上げにマフラーをぉ、

ぐりぐり巻いたら、気力満身でぇ、

キッチリ冷えてる明るい空の下をぉ、

出陣でおじゃるぅーん。

気を付けで行ってけろじゃぁ。

('(ェ)'*)//〜。

さぁ良い事だらけの水曜物語をぉ、

感謝と一緒に歩き出すので御座るよぉー。

皆様の一日が明るい陽射しと共にぃ、

笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、

過ごせますようにぃ。

( ̄人 ̄)( -人-)( _ _)

いししかしもんじゅそわか

ばんしはんじゅかえ