Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Ishi_Blog

最高のおもてなしの影には...

2019.01.30 10:28

書きたくてたまらないので

今日はこの事について書きます。


※自分でも自己顕示欲を感じられ

    自分ええ奴やで!って言いたいんでしょ?

    と、思われるかと思います(少しある)

    それでも書きたくてたまらんのです


昼過ぎに 少し時間が出来て

名古屋駅にある【KEY'S CAFE】で

「すごい自己紹介」を読んでいた時に起きた

出来事です。


席に着き、手帳と本をセットし

読み始めるぞ〜と思ったその時....


隣の席から「ガシャーーン!」

隣に、座っていた方が

コーヒーをこぼしてしまいました

車椅子に乗った方と一緒にいる方(男性二人)が

あたふたしています(;゜0゜)



そのコーヒーをこぼした瞬間

僕の反応は早かった!!

(自画自賛です)


すぐさま立ち上がり、

スタッフさんの元に行き

「すいません、コーヒーをこぼしてしまってので 雑巾をもらえますか?」


こうお伝えし、スタッフさんは

焦りながらも用意してくれている。




その数秒後に

コーヒーをこぼした男性がスタッフさんに


「コーヒーこぼしたので雑巾を下さい」


そう伝えたスタッフの手には

既に雑巾があり、

その雑巾を男性に渡す。


まるでスタッフさんは

雑巾を取りに来るのを分かっていたかのような



神対応!


そしてその流れで

こぼれたコーヒーを綺麗に掃除し

新しいコーヒーをお渡ししていました


この一連の流れって
すごい気持ち良いと思いませんか?w



僕がスタッフさんに伝えたことを

影に潜めたら.


【コーヒーをこぼした】


⬇︎

◾︎スタッフさんの迅速すぎる対応

◾︎新しいコーヒーのご用意


お客さんである男性2人は

驚きのおもてなしを受けた

と思うことでしょうw



その一役を 僕が絡めた事に

面白くなって、ツラツラブログを書いているw


俺すげーでしょ!

と言いたい訳ではなく


僕はお客さんの立場ですが、

KEY'S CAFEで働く皆さんと

最高のおもてなしを作れたんじゃないか?

と勝手にお店との一体感を感じています

そして、喋りたくてうずうずしますw


自分の仕事でも

お客さんが満足してもらえて

また来たいなと思ってもらえるお店を作りたいので、こういう経験が出来て良かった^_^


いっぱいのスムージー以上に

学びを得られた 午後のひとときでした


文章まとまってるかな?

気持ちに素直に、感情のまま

書いてみました^_^



では!