Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

金柑と柚子

2019.01.30 05:27

とてもきれいな色!

いい香り!


お庭でなった実を家主さんからいただきました。


昔は、風邪などをひいた人がいればお庭に金柑がある人から分けてもらい、金柑風呂(ゆず湯のようにして湯船に浮かべてデトックス)にしたり喉の薬にしたりしていたそう。家主さんにそんなお話を伺いました。


与え、受け取り、分かち合う!

いいですね。素敵だなーと思いました。

意識的に作らなければそんな関係がなかなか持てないこの時代。


それでも変わらずみんなどこかでそんな関わり方を求めているように思えます。

特に子育てをしていると痛感します。



おてては今日もそんなことを思いながら温かな縁側とお庭の自然、そして何よりおしゃべりに癒された1日でした。


皆さんもおててで、分かち合いませんか♡


明日はお風呂嫌いもお風呂好きも、お任せください。楽しいお風呂グッズを作りますよ〜。

お待ちしています。