Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

今日は、お試しの日でした。

2019.01.30 13:30

こんばんは😊

昨日は火曜日で、午後からは習字の日で、今週は草書を書いてきました。

とはいえ、まだ未熟者なので、お手本を見ながら書いても、微妙に違うのは一目瞭然ですが、今は筆は一級で、硬筆は三段になっていてまだまだ目指す頂点は先が長いかもなぁ。

とりあえずは、墨をすることが始まり、基本的な事も学ばないと上手くはならないなと思います。

そして昨晩の夕飯は、サムゲタンとかぼちゃと豚肉の炒め煮でした。

それから、今日から両親の行くディサービス先のお試しで、今日はお迎えに来ていただき、2人ともなんとか行ってくれました。

昨年まで行っていたディサービス先をやめてから、今年になってからは父かだけが行ってましたが、今日は両親揃って、初めての通所先になるディサービスに行きました。

私も今日は、様子を見るために、ディサービス先まで行き、見てました。

また、空いた時間に、マッサージも予約を入れて頂き、先日から痛めていた膝の整体をやってもらいました。

普段は、絶対に動かす事のない筋肉なども伸ばして、かなりガチガチでしたが、身体が楽になりました。

私が行った所は、花咲美にある一室で整体をされていて、予約もたまたまとれたので、エコノミー症候群で膝を痛めていたので、お願いしました。

両親達もディサービス先で、マッサージをやってもらったり、久々に父の歌うカラオケも聞けて、なんだか楽しそうに頑張ってくれてる姿を見て安心しました。

これなら、2人とも行く気になるかなと思います。

やはり、楽しいと思えなければ、ディサービスも行く気にはならないだろうし、以前の所とは違って見ていて、生き生きした感じの様子で、少しでも人と接する事で、寝たきりになる事もないので、これからも頑張って通所してくれるといいなぁと思いました。

私自身も、膝のマッサージをやってもらい、来週も予約がとれたのでお願いしました。

あとは、これから契約に向けての、書類記入もありますが、父がマイクを持って歌ってる姿を見て、ほのぼのした感じで、なんだか私も安心して、預けることが出来ると感じました。

帰りの送迎もお願いして、私はひと足お先に帰り、お買い物を済ませてから帰りました。

小山くんも食べたことのある果子乃季さんのザッハトルテのザッハスティックのストロベリー味で、以前はザッハトルテを食べてました。

今日は、ストロベリー味にしましたが、美味しいんです🍓

何となく食べたくなった気分で、娘と2人分のザッハスティックを買って食べました。

明日は月末、母の用事でお役所まわりや、銀行など行ってこないといけませんが、来週には当落もわかるし、頑張ります。