Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

!過去記事保存用 対馬 遊漁船 なぎさ丸 十六夜

船底塗装

2019.02.02 09:36

昨日上架しておいた船を


本日船底洗浄と再塗装してきました。


メンバーは私と大●●さん。


午後から妻も手伝ってくれました。


もっとも難航が予想された洗浄作業。


ものの30分ほどで完了!


高圧洗浄機を使って大●●さんが


バリバリ綺麗にしてくれました。

貝も海藻も概ね落としてもらい、


プロペラやシャフトはペーパーで


磨きあげました。


ニューペラコートで保護するためです。


これだけ汚れていたプロペラが、


こんなに綺麗に!


こんな状態だった船底も


こんなに美しく生まれ変わりました!

ついでにシャフトからの


海水侵入防止シールの交換も実施。




後は電蝕予防の亜鉛プレートを明日交換して


今回のメンテナンスは終了となります。


明後日月曜日の朝、


下架する予定です。


お手伝いいただいた2人に


深く感謝申し上げます。


船底が綺麗になり滑るように


出航できるようになったなぎさ丸を


これからもよろしくお願いいたします!