第一回「駄カメラ写真グループ展・大阪」
2019.02.02 12:50
篠原カメラ主催、大阪での第一回「駄カメラ写真グループ展・大阪」は、2月12日(火曜日)から17日(日曜日)まで。心斎橋のギャラリーソラリスさんで開催します。特に17日(日曜日)、14時からのトークショーには東京から赤城耕一先生、戸澤裕司先生が参加。赤城耕一先生はカメラマンとしてのお仕事の他にもアサヒカメラ、日本カメラ、月刊カメラマンとほとんどの写真雑誌に連載を持ち、著書も数え切れないほどで全国に多くのファンを持つ方であります。
そして戸澤裕司先生はあの藤原新也さんのお弟子さんでもあり、かつては週刊朝日などのグラビア写真のご担当、近年では作家、五木寛之さんと共に日本国内のみならずアジア諸国も回られ、五木寛之さんご自身や取材地の写真撮影、また戸澤先生ご自身でも、沖縄のカジマヤーや洗骨、そして最近では北星学園余市高等学校を支えるための取材や撮影の活動も。こんな方たちが大阪に来られるのは本当に貴重ですよ。
そして今回、この写真展に賛同いただきご参加頂いている方々としましては、まずはタレントの石井正則さん。マルチタレントとしてテレビ、ラジオで大活躍の方です。そしてそして小説家の柊サナカさん。柊さんは写真店を舞台にした小説や最近では時計や銃なんかをテーマにした作品と、非常に幅広く多彩な才能を発揮されています。柊さんの小説は開催期間中、会場でもお求め可能です。しかも限定のサイン入りです!
そして、そして、そして、もちろん、大阪のプロカメラマンやアマチュアカメラマンも決して負けてはいません。みなさん素晴らしい作品を披露してくださることと思います。
こんなすごい写真展なんです。ぜひみなさん、この機会に足をお運びください。