Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

鬼はそ~と、福はう~ち👹

2019.02.03 07:34

こんにちは😊

今日は、朝から雨のお天気で、近所の神社には節分の日といえ、おまいりに行かれてる方は少なくて、節分のお豆も頂いて帰りました。

我が家は、国道筋にある鳥居をくぐらないと車では通り抜け出来ず、毎日守られてるような気がします。

境内の中に咲いていた梅の花も雨で、なかなか撮れませんでしたが、春はもうすぐそこに近づいてるなぁと感じました。

境内の横を流れる吉敷川もあります。

お正月には買わなかったお守りも今日は、買いました。

幸運がありますように☆*°

そして健康に過ごせますように☆*°

一旦は家に帰り、娘と一緒にランチついでに、恵方巻きを受け取りに行きました。

ランチは、MKレストランで、鶏しゃぶしゃぶの食べ放題とドリンク飲み放題で、だしはチゲ鍋と豆乳鍋にしました。

身体も暖まるし、お肌にもよさそうな出汁でした。

それから、少しだけお買い物も済ませてから、帰りにコンビニで注文していた恵方巻きを受け取りに行き、お豆さんは、NEWSカラーのお豆と神社で頂いて帰ったお豆さんを食べます💗💛💜💚

そうそう、先日注文していた単行本が届きました。

書家でもある石川九楊さんの単行本です。

漢字とは奥深い文字だし、日本語は使い方次第では、間違った言葉を発してることもあるので、書家であるがゆえの方の書庫を読んでみることにしました。

おまけは、滅多には自撮りをしない私のSNOWでの自撮りです。

ちょっとだけ鬼になりきってみました👹