나에게도 꿈이 있다면
2019.02.03 16:25
わたしがあなたと夢で会えますようにと祈りながら眠っているあいだ、あなたは現実と向き合っている
眠ることがだいすきなあなたが、朝の5時頃「作業中」と伝えてくれていたのを見て、わたしは言いようのない感情にまみれました。食事はとっているのかな。数時間だけでも、寝る時間はあるのかな。旧正月を迎えた韓国ですが、今の彼らは旧正月らしいことなんてあまりできないのかもしれない。
でもそれを全部全部犠牲にしてまで伝えたい音楽が彼らにはある。そこまでできる理由が彼らにはある。
そういう彼らを見ると、羨ましいなあと思うんです。もちろん、ほかにもいろいろな感情は抱くけれど、その「いろいろな感情」のうちのひとつが羨望なんです。
すべてのものを犠牲にしてまで伝えたいものがある彼らが羨ましい。ヘトヘトになるまで頑張れるものがある彼らが、「armyのために」と言って人のために時間を使う彼らが、自分自身を愛そうと生きている彼らが。
ゆんぎさんに対しても、防弾少年団に対しても、わたしが個人的によく抱く感情はそういうものなんです。わたしも、みんなみたいに、なりたかったな。なれるかな。なりたいな
夢がなくても大丈夫と歌ってくれるあなたにわたしはたくさん救われたし、こんなわたしでもいいのかもしれないと思えた
だけど、あなたみたいになりたいんだ本当は
あなたがわたしの夢なんだ