よく眠る
2019.02.04 04:03
こんにちは。
夕べ、記事を書けなかった。
...寝落ちしてたからです。
ここ2日、眠すぎまして、
とうとう朝まで寝てしまいました。
それだけ、頭使ってるのかもしれません。
よく眠ることは、
体にとっても、心にとっても良いそうです。
今、スピードの早い社会ですから、
みんな、眠れているんでしょうか?
電車で寝ている人を見ると、
勝手に心配しています。
後、よく眠ると夢も見ますね。
知ってる所だったり、知らない所だったり、
知ってる人や知らない人、
いろんな方が出てきて、
そこでおもしろい体験をするものです。
でも、夢の中よりも現実の方が、
私は良いなぁと思います。
大変なこともありますが、
それがあるから、
ありがたさや喜びに気付ける訳で、
それが楽しいんですよ、私には。
いろんなことを話せる友だちもいますし、
その人たちと行動を共にし、
時間を共有するのも楽しいですし、
また遠くにいる家族や友だちに、
いつ会いに行こうか、考え、実行するのも
冒険であり、大切なイベントです。
だから、眠い時にはしっかり寝て、
やるべきことに取り組みたいものです。
昼間の日差しが春っぽくなってきました。
春は良いね。
読んでくださって、
ありがとうございます。
また夜、寝落ちしなければ、
書こうと思います。