女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トークChapter12-1
2019.02.07 03:00
【好評連載! 女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク】
購入の決定権を握り、口コミが得意、リピーターになりやすい…という特性がありながら、マニュアルトークが響かないという手強い存在でもある「女性」。今回は女性の心を掴むあなただけトークを前回に続き紹介。
同文舘出版より『女性の「買いたい」を引き出す魔法の営業トーク』が好評発売中!
女性客は安心・信頼できる人から買いたい
女性客にとっては、営業マンのプロとしての知識や技術も大事ですが、「人柄」も同じくらい大事です。
買い物をする時、男性客が「商品」に集中しているのに対して、女性客は「商品」と「売っている人」をワンセットで考えます。
いくら「商品」を気に入っても、それを「売っている人」が気に入らなければ買う気を失ってしまいます。だからこそ「自己開示」です。
つまり、営業マンも自分という個人をどんどん出していくことをおすすめします。
女性客にあなたの「意見」や「想い」を営業トークの中で伝えていきましょう。
あなたの想いが伝わると、お客様はあなたという人間に自然と好感を持ってくれます。
それが安心・信頼となり購入につながっていくのです。
自己開示することで「この人から買いたい」と思われる「実は私はトーク」の具体例を前回に引き続きご紹介します。
ぜひ、実際のシーンで実践していただき、売上アップをしていきましょう。
次回は、「この人から買いたい」を加速させる『実は私は』トークの実践編第二弾!!