嬉しい手紙〜AP.sp.ブルトケールⅡ(フラベリタイプ)
2019.02.05 06:30
2月になりやはり運気が高まって来ているのを凄い感じる。感覚値ではありますが、昔から悪い時と良い時の肌感に敏感で先月末から明らかに流れが変わった。エンジニアリングを生業としてる割に迷信深いな〜っと。心の持ち方って大事。
そんな気持ちを更にあげてくれる手紙が一枚。中国のアピ友から年賀状。手書きのメンデジー入り!アピストを趣味として初めて、趣味を通じて国際交流できるって素晴らしいなーっと思います。手紙をくれたアピ友はアンの初売りにも来ていたので本当にアピスト好きなんだな〜っと。
そしてハガキの裏側にはビエジタ!しかも綺麗に撮影してるし、洒落てますね!色々あって学ぶところがまだまだ多い。来年はアピストポストカードでも作ろうっかなー。
ちなみにうちのビエジタ。ビビリ克服するためリビング水槽の隔離ボックスにいます。
前よりはマシになりましたが、まだまだビビリ。
っで最近、F1だらけだったので他のアピスト。少し前に記事に書いたブルトですが、メスの尾鰭が少しビリビリになりつつもペアリングに成功しました。
オスとメスを交互に隔離してバランス調整してたのですが、オスの攻撃対象がロートF1に向いたのですが、今朝あたりからメスが土管周辺から離れない。
まだ産んではないですが、土管周りをずっと徘徊。
オスは水槽の中央付近から前面にロートF1が来ないように威嚇。たまにメスに近づきますが、攻撃はせずにブルブル。
凄い来そうな気配です。
オス、メスともやりあってボロってるので、子孫に期待してるんですが、今日から数日注目です。願いを込めて水槽の前側にタオルかけておきました。