Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

バイクライフをもっと楽しく!

焦ってしまう・・・アプリの止め方。

2019.02.05 07:20

RIDEOLOGYアプリがカワサキより公表されました。新しいアプリがカワサキからでるとなり、バイク屋としてはダウンロードしてみたい・・・とやってみたところ、位置情報が動き続けるということがあります。どうやって止めるの??これはアプリの操作方法というよりiPhoneの操作方法の知っているか?知らないか?ということみたい(笑)ちなみに僕も位置情報の止め方初めてしりました。焦らないようにとりあえず記載しておきます。


こんにちは。三重のカワサキのバイク屋、カワサキプラザ桑名の代表の今西です。

いや・・・新しいモノ好きなのでとりあえずアプリをダウンロードしてみた訳ですが・・・あっ!これはApp Storeからダウンロードできます。このアプリのお話はiPhoneのお話なのでAndroidはわからないのでご了承を。

ダウンロードして早速いろんな画面をパチパチ触ってみました。その中の機能でスマホから本人の位置情報をとったりしているんですが・・・こんな感じ(下の写真参照)


さてと、仕事の続きをしましょうかね・・・と思ったら、あれ?あれ?バックグランド(スマホの画面の裏側みたいなところ)で動いている・・・。

上の写真はスマホの画面です。上のところに青の帯状が・・・拡大すると

RIDEOLOGYアプリが動いているんですよね。どうやって消すの??

これ消し方があるですよね。

iPhone8の場合

真ん中のボタンを二回押します。

そうするとバックグランドで動いているアプリがあります。この場合だとRIDEOLOGYアプリ動いてますね。

指で動かして上に放り投げます。そうするとアプリが終了となりさきほどの上の帯状のブルー画面が消えます。

こんな感じでアプリ終了で位置情報を終了となっております。


iPhoneXやiPhoneX Sの場合



この画面から・・・

画面下から上に指をもっていくとアプリが小さくなります。そうすると左側からバックグランドで動いているアプリがでてきます。

↑こんな感じに。

あとはiPhone8と一緒で上に放り投げると終了となります。


なんでこんなブログを急いで作ったか?ボクが動き続けてどうしよう・・・とパニックになったから(笑)多分一緒の思いをする人がでると思ったので(笑)

参考までに・・・


カワサキプラザ桑名 (株式会社今西マシーンテクノ)

〒511-0912 三重県桑名市星川889-1

[定休日]毎週月曜、第2日曜日  [営業時間]10:00~19:00

電話 0594-31-5505 FAX 0594-31-5959