Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ハリネズミとの日々。

コロ、初めての動物病院

2016.02.25 05:23


今日は初めてコロを動物病院へ連れて行きました。



コロ用の小さなバスケットにカイロを敷いて、ペットシートを敷いて、コロを入れて、ミニタオルをふわりと掛けて。



病院までは車で約20分の距離。



初めて行った動物病院はやたら待合室が寒くて私が凍えてしまいそうでした…。



私達以外誰も待っていなかったけど、とても待たされた…。



逆に考えれば丁寧な診察なんだろな…。



30分程待っていよいよ診察。



コロは部屋散歩の時によく体を掻いているので今回はダニの検査をしに来ました。



先生曰く、特にフケなども出ていないし、針の抜けかわりの時期で痒がっているのかも…とのこと。



その後顕微鏡検査もしてもらいましたがこれも大丈夫。



よかった(*^^*)



そして、先生にお願いして爪を切ってもらいました。



コロ、怒ってたなあ〜。゚(゚^ω^゚)゚。



自分で爪を切れる自信が全くなくなりました…。こりゃ大変だ…。




病院から出て、車の中でひと安心のコロ。



頑張ったのでドライミルワームをたくさんあげました。



今日の診察代は



初診料 1400円

顕微鏡検査料 500円



税込で2052円。



先生は若くてわりかし親切だったし、何より家からまあまあ近いし、また何かあったら行こうかな…。(厚着で)



あ、爪切り代取られてないや(*^^*)





ひっそり参加してます。よろしければポチりお願いします★