願いを叶えるというのは、自分と向き合うこと5
2025.05.23 12:29
第5回:願いから逃げるという自己矛盾
「常識」という名の枠に、自分を押し込める。
それが“正しい”生き方だと、私たちはどこかで刷り込まれてきました。
私も、例外ではありませんでした。
スピリチュアルの世界で体験した数々の奇跡。
エネルギーを使うことで、目に見える制限を軽々と超えていけるという感覚に、私は何度も心を震わせました。
けれど、その感動は、密かに胸の内にしまい込みました。
誰に話すわけでもなく、「あやしまれたくない」という思いに蓋をされながら。
でも私は、こう思うようになったのです。
「超えられない壁なんて、ない。 問題なんて、最初から“問題”ではなかったんだ」
この世界で得た知恵を通じて、 そういう風に生きられる人を、一人でも多く導いていきたい。
それが、私の中に新しく芽生えた願いでした。
……でも。
願いがわかっているのに。
自分の感性に確信があるのに。
私は、半分は「常識」のせいにして、 自分を隠しながら生きていたんです。
後ろめたいことなんて、何もないのに。
逃げるように、まるで誰かに追われているかのように生きていた。
でも、ある時、はっきり気づいてしまったんです。
「これは、自分のことを否定しているのと同じだ」
自分の本当の気持ちを、 自分の願いを、 自分の生き方を……
自分自身が、否定してしまっていたのです。
これでは、願いが叶うはずがない。 だって私は、願いから逃げていたのだから。
続きます。