Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

しのぶピアノ教室

チャイコフスキーのピアノコンチェルト

2025.05.06 05:32

再投稿です

投稿したつもりが投稿できていなかった (ー_ー)!!




大井駿さん指揮、務川慧悟さんピアノのコンサートへ行ってきました。

プログラムはオールチャイコフスキー ♪

ピアノコンチェルト第1番はよく耳にする改訂されたものではなく、初版のもの!

冒頭のピアノの重厚な和音がアルペジオで演奏されていたのに驚きました。

何とも言えない優しい感じで、オーケストラとの華やかな掛け合いが印象的でした。

交響曲の悲愴は涙がでました (;_:)

この曲はチャイコフスキーが亡くなる年に作曲されたのですが、

チャイコフスキーが最期を感じていたかのように聴こえました。

アンコールの務川さんが演奏された瞑想にも引き込まれました!


いつか務川さんのシューマンのコンチェルトも聴きたいな (*^^*)