Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

だいぶ膝の痛みがとれました。

2019.02.06 13:15

こんばんは😊

今日は、両親のディサービスの契約で、2月から行くことになった通所の介護施設に行ってきました。

先週はお試しで、二人とも行きましたが、今週からは本格的にスタートしました。

先週は、父がここなら行きたいということを言っていて、母は父が行けば着いていくので、意外とスーッとみんなの中に入ってくれて、ディーサービスの雰囲気も楽しそうで決まってよかったと思います。

そして今日は、私が行ってることに全く気づいてなくて、ディサービスの契約のあとは、整体の予約も入っていたので、帰りがけに少しだけ、中に入ると何かに夢中でした。

ずっと家にいると、父も寝たきりとかになるので、やはりディサービスに行ってくれてると体も動かす事も出来るので、私も安心出来る一日が過ごせます。

また、先週に続いて、今週も膝の痛みで、整体もやっともらいましたが、なんだか先週よりも膝の痛みもとれました。

普段は、車の運転しかしてないので、歩く事があまりなく、本当は運動した方がいいんだろうなぁと思いますが、田舎だと、車がないと移動が出来ないんですよね。

無理な事をするのではなく、自分でも出来る軽い運動をしたらいいのかなと考えます。

とりあえずしばらくは、膝の為にも、整体も定期的に通う事にしました。

それから、帰りはゆめタウンに寄り道して、買い物を済ませてから帰りましたが、お昼ご飯を食べてから帰りました。

夕飯は、昨晩の残りのおでんと、鮭を焼きました。

そうそう、やっと注文していた習字の硯箱が届きました。

今使っている硯と墨、文鎮などを収めてみました。

何となく、少しずつですが習字の道具も揃ってきました。

いつかは条幅も書けるようになったらいいなぁ。

明日は、両親の定期的な通院の日で、2つの病院のはしごです。

朝イチから出掛けるから、頑張って早起きしないといけないかなぁ。