Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

A recollection with you

shape

2025.05.09 03:30

いまのシアワセが一番だなんて

誰が決めたか知らないけど、本当にふざけた一般論だ


言葉で幾ら語りあえたって

過去も感情もあるんだから

ただでさえ上手く伝えられなくて

ヤキモキすることが多いのに


この先、喧嘩もするだろうし

傷つけてしまうことだってあると思う

忙しくてすれ違う日々が続くことも

ひとりじゃないと、どうしようもないことも


ありとあらゆることが、望んでも望まなくても

きっと起きてしまう


良いことだらけだと、それはそれで不安になる

だからって、囚われたいわけではない


けれど、側にいるってことは

それも受け入れていくことであって

二人であることの意味なんじゃないかって


幸せで居続けることが、難しいだけで


「いってらっしゃい」

「いってきます」


たったそれだけで、こころの形が丸くなるのは

僕が単純すぎるからだろうか?


それとも、君も。


— shape —