Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Iccoka!

弱みを強さに

2019.02.06 15:43

こんばんは。



タイトルのことを

最近、とてもよく思うようになりました。


ここでも書いてある通り、

私は不器用な所が多分にあって、

うーん...となっている人なんですけど、


これもブログを書いてるおかげのようで、

なんか、客観的になれると言いますか、

そんな感じで自分を観察してますし、

以前と比べ、私を理解と言いますか、



「それでいいんだよ」

 


って言ってくださる方々にも

東京に出てきてから出会えまして、


私は、人としての拠り所も見つけた訳です。




こう書くと、すごく変な感じなんてすけど、

でも、そういうことを伝えてくれる人に

出会えたことは、私にとって、

本当にありがたいことで、

その人たちと言葉を交わす、時間を共にする

それだけで私は励まされます。




本当に不器用過ぎて、

自分でも嫌になる時は正直ありました。



でも、そんな交流をさせていただいて、

私は自分にも温かい人になりつつあるようで

そのおかげで、ここでもいろいろ書いてることを思えるようになりました。




それを経た今、

自分の弱点が一周回って来て思ったことは、


「これがあったから、人の優しさや温かさに小さくても気付けるようになったし、自分と同じような人にも優しさを伝えることをする」


私になれたのかなぁ...



つまり、

自分自身にもそうできるようになった。


これって、すごく大きなことで、

それができたから、自分が見えた。


これまで気付いていなかった私が、

話しかけてきた、そんな感じです。




私は人として、本当に弱いと思う。



話すのも、やることも不器用。



でも、


そのことを度外視しても好きでいてくれる

そういう人たちができたから、

私は自信を持てたんです、

その持ってる個性に対して。



だから、

役者でも、脚本でも、演出でも、

その他の活動でも、

この人生を経て、得たものを発信、

表現していきます。


時間はかかるかもしれないけど、

これが私のやりたいことだから。




ちょっと、そんな思いが溢れてきた夜。




稽古、がんばります。



寄ってくださって、読んでもらい、

ありがとうございます。


では、また。