Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

福井のハッピー野郎のつぶやき

ちょっとした小言。フィードバックを侮らないこと。

2019.02.06 16:42

この記事は短い記事です。ふと思ったことを書きたかったので。

会社勤めしてれば、フィードバックをする・される機会が多いですね。

評価とフィードバック。

作業とフィードバック。

ふるまいとフィードバック。

まあ、フィードバックは様々なものに対して行われ、正しくできていたのか・できていなかったのかを同僚、部下、後輩に行っていくものですよね。


なぜフィードバックをしているのか

ここが肝要です。

フィードバックをする一番の理由って「人の成長を促進させる為」だと思います。

このネタは社員Tさんへの日報のフィードバック時に書かせてもらったのですが、フィードバックとは「成長促進剤」なんですよね。

その成分(=フィードバックのやり方や内容)によっては、高い効果を出すことができますし、逆に副作用が起きて成長を止めてしまうことがあります。


日常的に行われているフィードバック、実はとても大切なものです。

侮ることなかれ、フィードバック。



・・・この記事だけでフィードバックのキーワードが14個wしつこくてすみません。