【あや】感情の色
2019.02.07 00:25
誰かと一緒に過ごす、ご飯の時間。
幸せ
ひとくちに幸せって言っても、
人それぞれ、色が違う。
薄いピンクの人もいれば、
淡いブルーの人もいる。
もしかしたら、真っ黒な幸せもあるのかも。
幸せ
っていう言葉には、
もっともっと深いものがあって、
その言葉の奥の感情まで手を伸ばしたい。
もっと、もっと
たくさんの感情に触れたいし、
その感情の色をみたい。
その感情の音を聴きたい。
その感情は何色?
幸せ
って感じたときの色が恋しい。
大好きな人のライブに行った時は、
フルーツポンチみたいな色の幸せ。
なんでもない月曜日は、
とっても落ち着くグレーの幸せ。
お酒呑んでる時は、
スパークリングワインみたいな透明な幸せ。
同じものをみて、
同じ時間を過ごして、
貴方も私も
幸せって感じて、
貴方の幸せは何色?
私の幸せはね、、、
って、そんな感じがいい。