Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

英会話でなりたい自分に 楽しく学んでスキルUP 魅力UP

英語力が伸びない? 比べるということ

2019.02.11 22:30

皆さんは英語の上達において、

他人とご自分を比べていますか?




●上達して幸せそうにしている身近な人

●マスターして英語を活かしてお仕事をしている人

●ネイティブ

●同じくらいの上達度の人

●英語学習スタート時の自分

●全く英語ができない人



比べる対象はたくさんあります。





比べることは、


良くもあり、

悪くもあります。




過去の自分といまの自分を比べることで、

上達を感じ、前進できる方はぜひそれを



自分より上達している人と自分を比べることで、

今の自分に足りないものに気づき、更なる前進ができる方はそれを



完全にマスターした人やネイティブと比べることで、

モチベーションが上がり前進できる方はそれを




比べたいのなら、

【良い影響を与えてくれる方法】のみを使いましょう。



習慣になっている「比較」が、

ご自分にとって悪い影響を与えるものなら、


今すぐやめてください。

それは逆効果でしかありません。




比べることは悪いことではありません。


大事なのは、

どう比べるかです。


ご自分に良い効果をもたらす方法で

比べていきましょう。