福寿草 第1〜30話
福寿草 あらすじ
第1話 濡れ衣を着せられたヨナ
囚人ヨナは病院に搬送される隙を狙い、脱獄。3ヶ月前までは韓国最大の大手化粧品会社であるジェイ化粧品に憧れる平凡な女子大生だったヨナはなぜ囚人に?
第2話 古希祝いでの出来事
亡くなった父が残した借金から悪徳金融業者に拉致されたスエを救い出すヨナ。ヨナの母ギョンスクは再婚相手の母の古希祝いにヨナとスエを招待するのだが…。
第3話 姉妹の居場所
大家の息子が家に押し入り、スエが襲われる。ギョンスクは2人を夫の家族の住む家へ連れて行くが、夫の実子であるユラとその祖母はヨナ達との同居に猛反対する。
第4話 ユンジェの真の姿
ヨナはジェイ社の最終面接を受け、恋人ユンジェがジェイ社の社長であることを知る。恋人が嘘をついたことにショックを受けたヨナはユンジェに別れを告げる。
第5話 新しい部屋とプロポーズ
ユンジェとヨナの関係を知ってしまったユラは激高し、2人がいる部屋へ向かう。だが、そこでユラが見たのはヨナにプロポーズするユンジェの姿だった。
第6話 ユラの嫉妬
寝食を忘れて仕事に没頭するヨナ。そんな彼女のために優しくサポートするユンジェ。嫉妬に駆られたユラはヨナのいない隙にある罠を仕掛ける。
第7話 罠の始まり
ユラはヨナになりすまし、ライバル会社に新商品の企画書を大金と引き替えに渡したいと持ちかける。一方、ユンジェの妹ユニは、恋人テイルを両親に紹介する約束をする。
第8話 産業スパイになったヨナ
ユラの策略により産業スパイに仕立て上げられるヨナ。その証拠を持ってライバル会社のチーム長が、ジェイ社に押しかける。ヨナは必死で自らの潔白を訴えるのだが…。
第9話 社長の恋人は“産業スパイ?”
病室でユンジェは、入院中の父にヨナを婚約者だと紹介するが、ユニは「ヨナの正体は産業スパイだ」と声を荒らげ、それを聞いた父は激しく吐血する。
第10話 私はやっていない
ヨナは、身の潔白を必死に同僚に訴えるが、会社から立ち入り禁止の処分を受ける。ユラにも犯人捜しの協力を頼むがあっさり断られてしまう。
第11話 会長の死
ユンジェの父は、後輩であるユラの父インソクに後妻の悪事を伝えようとするが、まもなく息絶えてしまう。会長の葬儀に訪れたヨナはユニに罵倒され、その場を立ち去る。
第12話 証拠映像の行方
ヨナは無実を証明するため、証拠映像を入手しユンジェとユニを追いかけ車を走らせる。それを知ったユラは真実が暴かれるのを恐れ、先回りをする。
第13話 ひき逃げ事件
自らの妊娠を兄に明かせぬまま車から降ろされてしまったユニは、ひき逃げにあう。血だらけで倒れているユニを発見し、必死に介抱するヨナ。
第14話 証拠の行方
警察官に、ヨナが事故を起こしたかのように語るユラにヨナは驚く。事故で大怪我を負ったユニが奇跡的に意識を取り戻したことを知ったヨナは証拠品を届けようとするが…。
第15話 アンクレットの持ち主
ユニを車から降ろしてしまったために事故にあってしまったと自責の念にかられるユンジェ。一方、ガンウクはユニが不在の間、開発チーム長に就任することになる。
第16話 新しい開発チーム長
ユラはユニの婚約者とミンジャに「ヨナの正体は産業スパイで、事を丸く収めようとした上司のユニに逆恨みをしている」と言いふらす。
第17話 ユニの死
ユニは交通事故の後遺症により心臓発作を起こし、無念の死を遂げる。ユニの婚約者テイルは、最愛のユニとおなかの子を殺した犯人に復讐を誓うのであった。
第18話 第1回公判
犯人がユラだと確信したパク刑事は、証拠をねつ造する見返りに多額の金銭を要求。ねつ造された証拠を元に逮捕されるヨナは、公判に臨むのだが…。
第19話 法廷での証言
法廷で潔白を主張するヨナに対し、ユラは証人台でヨナに不利な証言を語る。一方、ユラの父インソクは「法と良心」という著書を出版し、マスコミから注目を浴び始めていた。
第20話 ユラの告白
自分の犯した罪をヨナに着せるため画策するユラ。しかし事件の真相を知っているパク刑事はユラをゆすり続ける。
第21話 法と良心
インソクが結審の裁判長であることを知り、ヨナは安堵する。しかし、パク刑事によりねつ造された証拠が決め手となり、ヨナは懲役3年の実刑判決を受けることに。
第22話 苦境に陥る2人
インソクはミン弁護士を呼び出し、「義理の娘だから減刑した」と訴え、これ以上控訴しないよう頼む。一方、義母に社長不信任案を突きつけられ窮地に陥るユンジェだった。
第23話 アイデアノート
刑務所の中でいじめを受けるも耐え抜くヨナ。一方、ユラはユンジェの気を引くため、ヨナのアイデアノートを無断で持ち出し、自分が考え出したアイデアだと偽りユンジェへ渡す。
第24話 無実の証明
ヨナは復讐を胸に誓い、過酷な刑務所暮らしに耐えていた。ユラの祖母は、ヨナの無実を証明するために証拠を探すギョンスクとスエを家から追い出してしまう。
第25話 捨てられた手紙
ユンジェ宛に自らの気持ちをしたためた手紙を刑務所から送り続けるヨナ。しかし、社長秘書であるユラはユンジェが読む前に勝手に破棄していた。
第26話 真相を知った母
ユラはユンジェと婚約したことを自ら刑務所に出向き、ヨナに伝える。夫インソクに疑いを持ったギョンスクは、ユラが電話口で自らが犯人であると話しているのを聞いてしまう。
第27話 脱獄劇の真相
母と妹が行方不明になったこと知ったヨナは、ヨンスンの助けを借りてユンジェとユラの結婚式当日に脱獄を決行。一方、自責の念に駆られたインソクは辞職を決意するが…。
第28話 新しい命
決死の脱獄にも関わらず、ヨナは再び刑務所に収監される。囚人からの暴行を受け出血したヨナは、その事件をきっかけに、自らに新しい命が宿っていることを知らされる。
第29話 太陽の子テヤン
ヨナに宿った新しい生命は危険な状態だったが、妊娠を知った仲間達の助けでお腹の子は危機を脱する。一方、罪悪感に駆られたガンウクは「ゾルバ」と名乗り、ヨナに励ましの手紙を出す。
第30話 福寿草のようなヨナ
ヨナはインソクに面会に来るよう手紙を送る。刑務所へ面会に来たインソクにヨナは裁判のことを問い詰めるが、インソクはシラを切り通す。
(C)CJ E&M CORPORATION All rights reserved.