Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Mon péché mignon

はなぶさ 渋谷本店

2019.02.07 11:44

蒸さずに焼き上げる、名古屋の伝統的な

「地焼き」で調理された鰻のひつまぶし♡


慣れ親しんだ“むちゃっ”とした感じが一切なくて

カリッ&ふわっな食感がめちゃめちゃおいしい!

いままで関東風しか食べたことなかったので、

この食感はかなり衝撃的♡

ひとくちですっかり虜になっちゃったー!!

白焼きもカリッ&ふわっ♡

鰻そのものも、独特のくさみがまったくなくて

すっごく上品なお味なのー

スタッフの方のお話では、矢作川の清流で

育てられた一色産の養殖鰻を

さらに丁寧な工程を経て調理しているとのこと

その丁寧さは肝焼きでも納得!のおいしさ

最初に出てきた、カリッと揚げられた鰻の骨も

おいしかったなぁ♡♡♡

カルシウム補給におやつでも食べたいぐらい

ガーリックと合わせたクリームチーズが

仕込まれたトマトサラダも、絶品♡


ひつまぶしは、4等分して3通りの食べ方を

楽しんだ後、各自お好みの食べ方で

ラストを飾るのであります!

お出汁でいただくのもよいのですが、

わたしはカリッ&ふわっを堪能したかったので

最後はお薬味でシンプルにいただきました♡

お福がちょこんと乗った可愛いデザートは

小さい中にもバニラアイスときな粉と小豆と

ナッツがギッシリゴリゴリ入ってて大満足♡


次はうな丼も食べてみたいぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

鰻っぽくない、洗練されたインテリアも

とても素敵だったので、デートだけじゃなくて

大人の女子会にもオススメだよーヽ(*´∀`)