Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

里芋トリュフ

2019.02.08 05:16

来週はバレンタインですね♪(^^)


今日は小さな子でも食べられる

里芋トリュフを作りました。


蒸した里芋やキャロブパウダーを使って、

甘みはアガベシロップと玄米甘酒。

ママの隣で、ママがやってる様子を

真剣な眼差しで見学。

口で教えたわけではないのに、

上手に真似っこしてる。

味見も忘れずにね♡♡

2歳前の子たちもママと一緒にみんなでコロコロ丸めて

美味しくなーれっ♪

見て見て!

これが里芋で出来てるなんて♪

どっからどう見ても、生チョコトリュフ!


ココナツオイルの香りも効いています(^^)


優しい甘さの生チョコのような

ねっとりした食感のチョコ風味の

トリュフが出来ました◎


おいし〜!!

今日は大人数!

あっちでワイワイ、こっちでワイワイ。

ウクレレを弾いてみたり、

プリンセスごっこをしたり、

かと思ったら、

あれ?お次はアンパンマンかな⁈

今日もにぎやかな楽しい1日でした。

また一緒に美味しいもの作って食べて、遊びましょう(^^)

来週12日は12:00〜17:00の開所です。よろしくお願いします。