Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ライフスタイルコンサル 海野甲太郎〜経歴と経営への道〜

和泉商会が地域の魅力を伝えるパイプ役!食べログ百名店を経て地域活性を目指す!

2025.05.28 22:47

こんにちは、海野甲太郎です。


 5月29日は「エベレスト登頂記念日」だそうです。 

世界で初めてエベレストの登頂に成功したことを記念に制定されたのだとか。


エベレストは世界最高峰の山と称され、地球上で最も高い標高8,848mあるそうです。

一度は登ってみたいですね。


今回はラーメンについて書いていきます。



■食べログ百名店の「丸高中華そば」へ! 

出張で神戸の三ノ宮に行きました。


定期的に取引先があるので神戸に出張するのですが、今回滞在したホテルの近くに並んでいるラーメン屋さんを発見。

調べたところ食べログ百名店のお店でした。


お店の名前は「丸高中華そば」。

果たしてどんなに美味しいのでしょうか?

仕事終わりでしたので、23時ごろに来店。

店前には3人のお客さんが待っていました。

そして、10分ほどで入店。


外にもメニューがあるので何にするかは待ちながらゆっくり決められます。



■口コミ評価◎の気になる半チャンを食べて!

今回は

ラーメン(850円)

半チャン(400円)

ギョーザ(350円)

瓶ビール(600円)

をチョイスしました。


口コミで半チャンを頼む人が多いと書いてあり、気になり過ぎたのでカロリーを気にしつつ、つい注文してしまいました。

※半チャーハンではなく半ちゃん(焼めし半分)だそうです。


カウンターは奇麗で卓上セットも奇麗です。

コレは期待できます。

お待ちかねのラーメンが登場。

和歌山ラーメンはあまり食べたことが無いので期待度が上がります。

美味しそうな見た目で食欲をそそります。

麺は細麺でストレートですがスープの粘度が高いので麺にはよく絡みます。

まずはひとすすり。

チャーシューも脂と肉の比率も丁度好み。


餃子は野菜多めのねっとり餡で餃子単体よりは調味料につけて食べる方が自分好みでした。

ラーメンのスープにくぐらせる食べ方がお気に入りでした。


そしていよいよお楽しみの半チャンです。

コレはパラパラではなく脂多めのしっとりチャーハンでした。

あまり私の好みに合わなかったですがチャーハン自体の味は好きでした。



■地域の魅力を伝えるパイプ役!和泉商会の地域活性!

三ノ宮にあるラーメン屋「丸高中華そば」に行ってきました。


今回はトータルで美味しかったです。

普段行かないラーメン屋に飛び込むのは出張の楽しみの一つですね。

今後も新たな美味しいラーメンに出逢うためにも事業を頑張ります。


改めて食は人を元気にすると感じました。


美味しいお酒や食材は全国にたくさんあると思います。

しかし、その魅力がまだまだ皆さんに知られていない現状もあります。

それを和泉商会がパイプ役となり、たくさんの人達に魅力を伝えていく。


地域の魅力を知り、その地域に訪れたり、移住したりなど経済面で貢献していく地域活性を目指しています。

そのためにも自分自身のキャリアを伸ばし、一人でも多くの方々に魅力を伝える取り組みをしていきます。


今後の展開が楽しみです。