Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

メッセンジャー☆Asukayuuri

きっと人は知らないうちに。

2019.02.09 01:30

こんにちは😃


アシュットフォルトゥーナ☆

Asukayuuriです🌹


最近

あらためて思うことがあります。


「言葉」って大切だなぁと☺️




言葉ひとつで、お金もかけず

人を幸せにすることができるのです😊💗


私が創った、パワーストーンアクセサリーを

持ってくださっている方からこんなお言葉をいただきました✨


「とても大切な講談の場で、舞台に上がる時とても緊張していたのですが、アスカさんに創っていただいたパワーストーンアクセサリーをグッと握りしめて大丈夫、自分は1人じゃない、できる、できる!と思って挑んで、無事成功しました!」


「というか、いつも持ち歩いているんですけどね、私のお守りなので」


と言ってくださいました☺️❤️


またあくる日、

今度は別のお方からこんなお言葉を

いただきました。


「アスカさんに創っていただいた

パワーストーンアクセサリー、

実はつけられないんです。

絶対になくしたくないから!!!」


このお方はパフォーマーをしていらっしゃる方なので、舞台衣装は決まっているし、

着替えることがしょっちゅうあるのです。


だから、もしかしたらなくしてしまうかも、と思ってくださったのかもしれません😣💦


私には、

このお2人の


「いつも持ち歩いています!」

「なくしたくないからつけられません!」


という、一見対極的に聞こえる言葉が

どちらもとても温かく、幸せな気持ちになり

パワーストーンを創っていて本当によかったと思える時間でした🥰


私の大好きな「禅語」(禅の言葉)に


「和顔愛語」(わげんあいご)


という言葉があります💗


「やわらかい笑顔で、

触れ合う人に思いやりの心を持って、

相手の気持ちを思い優しい言葉をかける、

このことを心にいつも留めておきながら語る」


という意味です。


言葉は人を幸せにすると同時に

時に知らないうちに人を傷つけることもあります😢😢


自分が意図しないところで

どちらにもなり得るということを心に留めて

常に「和顔愛語」を心がけていきたいですね😃💜



今日もみなさまにたくさんの幸せが訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Asukayuuri