Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お晩ですざぶい土夜だすけぇ

2019.02.09 13:21

  予報通りに小雪の舞う中一日でしたぁ。

でも道路以外は2センチくらいだったけどぉ、

道路には積もらなかったので、ありがたいこってすぅ。

ざっぶいのでお昼は予定通りにぃ、

4種の味噌で、味噌煮込みうどんをぉ、

作ってあげようと、仕上げたらぁ、

どうだ参ったかの、仕上がりにぃ、

天狗鼻になっちゃったくらいにぃ、

美味しかったのさぁ。

食べ残こしたスープも取ってぇ、

置きたいくらいの絶品作品だったのさぁ。

明日は婆様にラーメンをお出ししたいのでぇ、

豆乳味噌ラーメンにしようかなぁ。

2時になって婆様の部屋を準備してぇ、

ご帰還を待つばかりだけどぉ、

隙間風が入り込むので冷たい室温はぁ、

どうしようもないなぁ・・・。

夜9時になったらオイルヒーターがぁ、

作動するようにタイマーをぉ、

セットしてこれで桶('(ェ)'*)b。

4時近くになり施設の車の気配にぃ、

耳を澄ませて25分待機してたらぁ、

外で車の音がしたのでぇ、

いざ鎌倉と縁台に飛び出したらぁ、

ワンボックスの後ろからぁ、

婆様が車椅子で笑顔と一緒にぃ、

降りてきて、2人がかりで縁台に近づいてぇ、

2人で抱えてドッコイショと無事着艦だぁ。

今週もお世話になりましたご苦労様ぁ。

('(ェ)'*)人人( o|o)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

直ぐに居間に膝行りで居間に移動してぇ、

準備してた生姜湯と一口お菓子をぉ、

お召しになったら着替えて頂いてぇ、

炬燵で熟睡モードにぃ。

着替えを洗濯回して、薬を確認したらぁ、

来週まで持ちそうだし、車の回りはぁ、

雪だらけなので、頂きに行くのはぁ、

来週にすっかなぁ。

回した洗濯物を、ストーブ前にセットしたらぁ。

もうコナン君の時間なんだなぁ。

金麦ラガーでお毒味をしようかなぁ。

これは美味いな、ホップの香りが感服だぁ。

これからは本麒麟と金ラガーのぉ、

2本を買い足すことにしようっとぉ。

2杯目からは珈琲焼酎でぇ、

クピクピしてたら、美味いなぁ。

あっという間に3杯目になったところでぇ、

晩餐が並んで、婆様に薬を添えてぇ、

ご苦労ちゃんの乾杯でーぃ。

皆様の三連休の初日曜がぁ、

小雪の舞うざぶい中をぉ、、

予定してた計画を、笑顔と一緒にぃ、

過ごせましたべかぁ・。

皆んなの楽しい夜に乾杯でーぃ。

(*'(ェ)')/□☆良きかなぁ〜。

のうまくさまんだぼだなん

どぼうしゃなん

あびゆだらんじ

さとばたとんそわか