最強開運日カモーン福!福よ来い!
先週、3月24日(日)のレイアウト講座の会場である備屋珈琲店恵比寿店さんへ。
部屋の確認と手続きをすませて、カウンターで白玉ぜんざいをいただきました。
紫蘇の実の塩漬けが入った「福」の器に刺激され、「招福」と描きました。
甘いものは食べるとしあわせな気分になりますよね。
「口福(こうふく)」という言葉もあるくらいです。
雪の東京から一夜明け、今日2月10日(日)は最強開運日。
天赦日+寅の日なんですと!
福よ来い来い、福よ来い。
みんなに来い来い、カモーーーーーン福!
なわけで、元気良く神社へお詣りに行ってまいります。
2月も半ば、そろそろ4月以降の講座を決めないと...と思っています。
思うように進まなくて焦りながらも、長い目でみれば、マイペースでコツコツと続けていることが意外とあるものだと気付きます。
相田みつを美術館カフェde伝筆もそのひとつ。
3月は宮古島での伝筆キャラバンがありますので、春の感謝企画は4月になりますかねぇ。
七社神社さまでの企画講座、祈りの伝筆etc.
これらはこれからも続けていくつもりです。
そうだ!東急ハンズららぽーと立川立飛店さまでのワークショップもまた考えたいし。
どうしても企画ものに目がいきがちですが、定例の講座もみなさんに寄り添って開催してまいります。
からだはひとつゆえ、なかなか体験セミナーを設定できなくて申し訳ありません。
伝筆、とっても惹かれているならば、伝筆の基礎をしっかり学ぶ初級セミナーの受講を強力にお勧めいたします。
自分の心にある、形のない想いや気持ちを、伝筆(つてふで)という見える形にして、
大切な人へ、大切に伝えます。
文字を描くのに年齢制限はありません。
50の手習いと言われるように、50歳からでも60歳からでも「生涯の技術」として、
伝筆をはじめていただけます。