Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

今晩わざぶい月夜だもなぁ

2019.02.11 15:02

   心配してた雪も道路には積もらずにぃ、

それ以外の場所も2時過ぎには解けてくれたのでぇ、

無事予定通りに2時半に野暮用に出かけれたのすぅ。

朝の婆様は朝食を済ませて、炬燵で熟睡モードぉ。

その間に死せ雨の準備を済ませたらところでぇ、

山梨の姉ちゃんから電話あって40分までならぁ、

話せるからと念を押して、楽しい会話の始まりぃ。

童謡2曲を歌ったところ電話を代わったところでぇ、

40分いつもありがとう何て言ってたらぁ、

婆様の部屋の縁台から、お早うございますの声がぁ・・。

Σ(゚д゚lll)がびーん。

施設の職員の方の声だぁ・・。

急いで婆様に声を掛けて、行ぐぞ行ぐぞと声を掛けたけどぉ、

婆様はその声に反応してお尻でズリズリ進むのでぇ、

抱き上げたいけどタイミングが合わずにそのまま縁台にぃ。

オーバーを羽織らせてたら、職員の方がぁ、

靴を履かせてくれて、2人で車椅子に着座させてぇ、

ドタバタしながら、何とかワンボックスに収納ぉ。

今週もそんな感じでお陰様で感謝のスタートだしたぁ。

少し心に余裕ができたのかなぁ〜。

送り出したと思ったら、婆様がご帰還する土曜日かとぉ、

感じてたのが、土日過ぎて月曜の送り出しとぉ、

あっという間に、感じれる事に気が付いたのさぁ。

ちょっと('(ェ)'*)も成長したかなぁ・・・。

普通に暮らせてる事に心からお陰様に感謝だもなぁ・・・。

朝の目覚め時などに「95歳の婆様お化けです」とぉ、

自己紹介するから施設でも4歳サバを読んでいるんだべなぁ’。

山梨の姉ちゃんが電話で99歳だから大事にしてねとぉ、

言ってたらくれたら、間髪入れずにぃ、

「あんたがそんな歳になったのかぁ」とぉ、

言い出したので、母さんをおいこしちゃったかとぉ、

大笑いだったよ((((*゚▽゚*))))ゲラゲラ。

そんな感じで良い事だらけの月曜物語もぉ、

感謝と一緒に酎ハイで始めるかなぁ。

皆様の三連休最後の日は予定通りにぃ、

楽しい時間を過ごせましたべかぁ。

さぁワィワィの皆んなの夜に乾杯だよぉーん。

(*'(ェ)')/□☆弥栄〜〜ぁ。

おんとくしゅうぜんかいじょう

いんじゅもんじどくゆう

げんじぼくしんぽう