Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

CS60の施術者として思うこと。〜施術者が見ているのが「自分」じゃダメなんです〜

2019.02.12 04:07

ちょっと最近、思うことがあり、午後の施術までの30分で、Facebookに投稿しました。

わたしがここまで熱く語るのは珍しいので、以下に載せますね。


~Facebookより~

今日も朝から施術をしていました。

先週、初来店のクライアントさんから、「CSの仕組みが分からないから、怪しく感じたけど 施術を 受けてみたら 全然 怪しくないってわかりました~」と、お言葉をいただきました。


私は ヒーリングのセラピストでもあるので、「CSは、スピリチュアル的なもの」と、思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、わたしはCSで 施術を行うとき、全くスピリチュアルを意識していません。


今日の午前中のクライアントさんにも、「じゃあなんで、効果があるのか?」と聞かれたので、分かりやすい言葉で説明させていただきました。


「CSは科学なのだ」と言うことを 施術者自身がしっかりと理解していないと、「神秘的な物」「神がかっているもの」のように説明してしまうのかもしれません。

しかしそれでは、患者さんを不安にして、心の病気にさせてしまいます。


その辺のことをしっかり知りたくて、他のサロンから、当サロンに訪ねて来てくださる方もいらっしゃいます。


世田谷まで遠い方にも、近い方にも、「ずっとこちらに通って来てください」とはもちろん言いませんので、一度、「30分の 部分施術」(肩首コースなど)だけでも受けて、安全を確かめてみてください。必ず安心しますよ。(もちろん 誘いしているわけではないです)


CSはとても価値があります。

身体も心も「健全&健康」に向かわせてくれるものです。


昨夜、先輩である沼田さんから、他の CSの施術者の 怪しい投稿を見ても、「お客様と「不思議だねー」と言って笑いあってるのが一番しっくりしますよ」と、アドバイスをいただいて安心しました。


スピリチュアルの私が言うのもなんですが、「スピリチュアルだけで何でもよくなる」なんてないんです。

CSについてもそれは同じです。

「CSだけ」で何もかも、治りきる!なんて。


逆に わたしは施術者や ヒーラーさんに尋ねたいです。

「技術や道具をどう使いますか?」と。

患者さん、お客さんに 恐怖を与えてほしくない。


わたしは自分の信頼している、術者やセラピストさんと話すと安心します。

彼女や彼らも「我欲」ではなく、「クライアントさんの助けになりたい」と、日々、試行錯誤されているからです。

私自身も、常に、自分がどこをみて 施術をしているかと、問いていきます。

見ているのが「自分」じゃ 駄目なんです。

CSだけじゃない、どんな施術も ヒーリングも同じ。


人や 動物も 植物とでも、誰かと 関わる時に、心を無くしたらどうなりますか。