ツインレイ パズルのピースをはめる
ツインレイは陰陽の関係のため、感性は同じですが、価値観や今までの生き方などが正反対です。
そのため、自分にない部分をお互い相手に見出し、二人が一つになるからこそ完成される関係だと最初から気づいています。
しかし、正反対の部分に自分のエゴが出たり、自分の枠の中で考えると、反発し合うため一緒にいることも嫌になることがあります。
パズルのピースが正しい向きであればピッタリはまるのに、少し向きを変えただけではまることがないのと同じです。
向き合う方向性が無意識のうちに変わってしまうのです。
普通の恋愛の枠で考えるとお互いに理解できない部分も多く、過去の自分の経験や価値観は全く通用しない関係のため、それを全て取り払い、考えるのではなく「感じる」ことが重要になります。
自分はどう感じているのか?
なぜそう感じるのか?
負の感情であれば、その原因は何なのか?
その感情はどこから来ているのか?
そのため、ツインとの距離を置き、一人で自分と見つめ直す時間が必要になることもあります。
ツインと一緒にいては得られない気付きがあったり、自分の意志と力で進めるからこそ変えられる現実があったりするため、離れる期間が必要なのです。
その時その時の課題により、その期間もバラバラです。数週間の時もあれば、数ヶ月かかる場合もあります。
思うように会えなくても、心の繋がりは感じています。
会えない期間に男性ツインは良くも悪くも現実が自然と動き出し、女性ツインは精神面での成長を促され、自分の方向性に気づいた時には、女性ツインの現実も自然と動き出します。
ピッタリとハマるパズルのピースが、二度とズレてしまわないように、向きを定着させていくために、各々の成長や変化が必要なのです。
例え喧嘩別れをしたとしても、例え些細なことから音信不通になったとしても、ツインレイは必ず戻ります。
本当の意味での別れはありません。
離れる時は学びが必要な時。
一つずつクリアしていくための入り口に立てたことに気付き、ポジティブに進んでいきましょう。