Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ほめほめらいふまがじん

基本は挨拶から☆できるビジネスマンへの第一歩

2019.02.14 04:00

こんにちは、あいのんです。


朝一番、おはようございます!

をいかに気持ちよく言うかにこだわっています。


大きな声で元気よく!!

とまでは会社でやりにくいので、

相手の目を見て挨拶をすることを心がけています。


というのも、ビジネスマンは挨拶が基本!というコラムを目にしてから、意識して大事にしています。


◎できるビジネスマンは挨拶が素敵☆

挨拶が気持ちいいなと感じる人は、

打ち合わせなどをしていても

仕事ができる人だな、という印象です。


挨拶ってビジネスの基本ですし、

誰でもできることなはずなのですが、

意外とできていない人も多いのです。


おはようございます

こんにちは

お疲れ様です

ありがとうございます

と、きちんと伝えられる人はやっぱり素敵ですよね♪♪


◎ありがとうは魔法の言葉☆

あいのんが大事にしようと日々心がけているのは、

お礼・感謝の気持ちを伝えるありがとうの言葉です。


あいのん自身が感謝の気持ちを大切にする人ってとっても素敵だし、人から好かれるな〜と思っているので、大事にしています☆


誰だってありがとうって言われたら

嬉しいし気分がいいですよね☆


友人が話していた彼女の先輩の話ですが、

彼女の職場に、

仕事をする際にすみません、ごめんなさい、

だけではなく、必ず「ありがとう」という

言葉を遣う先輩がいるそうです。


これを聞いて、繊細で素敵な先輩だなー

と感じたので書いちゃいました!


どんなに些細なことでも、

感謝の気持ちを伝えられる人って素敵だし、

周りをよく見てる人なんだなと思います。



今日は、なんとバレンタインデーです♪♪

日本では一般的に、女性から男性にチョコレートを贈りますが、

男女関係なく、日頃お世話になっている方に

感謝の気持ちチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか。