エルヴィス
≫State
Name:エルヴィス・レクーア【Elvis=Lecour】
Kind:プリミティブパキケ【P無】
Sex:♂
Age:16
Height:164cm
Weigt:55kg
Birthday:2009/04/28
Constellation:牡牛座
Color:レモンイエロー
Island:@ヴィレッタ
≫Character
常に冷めた態度のぶっきらぼうな少年。
動植物好きが高じてか人間のことがそもそも好きではなく、人付き合いが非常に淡泊。
気だるげな表情や愛想のない口調から明るい性格とは言えないが、根暗な気質ではない。ただ無気力。
人間はどんな性格の相手でも並列に見ているので、親しげに接してくる相手にもお構いなしに辛辣だし、嫌われがちな厄介者相手でも特に気にすることなく対応する。ある意味で裏表のない性格。
曰く「借りは作らないし貸しもいらないが、貰った分だけは返す」らしく、根気強く交流を続けてくる相手には多少態度が軟化することも。
いつもは皮肉屋な彼も、動植物と接する時は楽しそうな様子と貴重な笑顔を見せる。
細身な体躯と中性的な顔立ちからひ弱な印象を受けるが、護身程度の体術は扱える上に、危害を加えてくる相手には容赦なく手や足を出す。
肝が据わっており怖いもの知らずで、何事にも動じずあまり表情も変えない。
幼馴染のメルシアの影響から、若干の乙女趣味。綺麗なものや可愛いものが好き。
メルシアのことは口うるさくて喧しいと思っているが、肝心なところで邪険にできない程度には信頼している。
裕福だが厳格な実家に居場所を見出せず、家出して一人立ちの前準備のため“猫の手”で働くことにした…という名目で居候をしているが、気が向いた時しか仕事を手伝わないためリディからは厄介者扱いされている。
≫Talk
あまり自分から話し出すことはなく、無愛想で皮肉っぽい物言いをする。声音も低めで眠そうだったり不機嫌そうに聞こえるが、普段からそのトーン。動植物に語りかける時は心なしか口調が優しい。
声を荒げて取り乱したり怒ったりする姿を見せたことはない。
一人称:僕
二人称:お前、あんた
三人称:あいつ、あの人(子)
≫Look
hair:セミロングの金髪。髪質はさらさら。
eyes:アメジストピンクの右目と、スカイブルーの左目のオッドアイ。
face:中性的で整った顔立ち。表情の変化が薄く考えが読み取りづらい。
clothes:フリルの付いたYシャツを始めとして女性物の服を着ることが多い。
タータン柄のハーフパンツに、リブソックスとロングブーツを履いている。
藍色のマフラーは昔から身に着けているものらしい。
body:一見すると中性的な風貌だが、体躯は平均的な男子らしい体つきをしている。
≫Battle
attribute:地
style:
得物の類は持たず、体一つで体術と魔法を駆使し戦う。基本は魔法での後衛が主だが、非力そうな見た目に反して備えた格闘術と自分より大きな相手でも怯まず立ちはだかる胆力から、自ら前衛に出ることも躊躇わない。
どのような戦局においても、感情的になることなく冷静な立ち回りを見せる。
magic:
非常に優れた才能を持っており、本来の作用とはかけ離れた我流の術を扱う。
自然や生命を操る魔法に長けており、それ以外にも大抵の魔法は操ることができる。
//tree(ツリー)…体の一部を蔦や木の根のように植物化させる術。変化した部位で植物に触れることで、その声や感情を読み取ることも可能。植物化した部位が斬られたり燃やされたりしても元の肉体は欠損しないが、痛覚はある程度通っている。(肉体に近いほど痛みを感じ、離れた末端ならほとんど感じない)
//flower(フラワー)…草花に魔力を注ぎ、一気に花を咲かせたり、枯れた花を蘇らせる。また花を巨大に成長させて、肉食花の怪物として使役できる。
//brackworm(ブラックワーム)…巨大な黒い蚯蚓のような生物(棘の付いた赤い首輪をしている)を地中から召喚し使役する。