Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

米粉とお野菜 [komeko*veggie]

マカロン

2019.02.15 13:19

初めてマカロンを作りました!

……と言っても、マカロンのキットで作ったんですけどね💦

たくさん必要だったから、

キットの2セット分をまとめて作りました。

オーブンの中段で、

天板にクッキングシートを敷いて焼いた……

ところまではいいんですが、

もう天板がないので、底面に直にクッキングシートを敷いて、残りを一緒に焼いたんですよ!

そしたら、電気オーブンだから、熱が行き渡らなくて、底面のマカロンは中身がふにゃふにゃ💦

中段のマカロンは出来上がったので取り出し、

慌ててオーブンの扉を閉めて、追加で約8分延長して、底面のマカロンを焼きました😭

見た目を良くするために、

歪な焼き具合のものは下に、

そしてガナッシュクリームをサンドし、

きれいな焼き具合のものを上(フタ)にしました!

……キットのお陰♡

1から作ると大変でしょうね〜💦